退化したっていいじゃない。note

ヤトゥの 「進化」と「退化」の迷走・妄想の記録

週間日記20171021~20171027

不浄は必然、故に時は淡々と過ぎゆき、徐々に疲れが溜まる。(週末は休むべき)

2017-10-21(土)
仙台市で開催する研修に行く予定だったが、自宅で内職していると急に隣県まで研修を受けに行くこと、その行為自体がトテモ馬鹿らしく、効率の悪い行為であるとの感情が沸いて来た。
故にサボった。
そして、仕事の整理とブログの整理をした。

 

20171022(日)
財布について
財布とは、お金やカードなどを整理する道具であり、気にすることは使いやすさとデザイン。
いくらデザインが気に入ったとしてもブランドものの財布は高すぎる。その財布を携帯することで気分が高揚するだろう。しかし、その高揚感はどれだけ続くのか?
人間の欲は際限がないそうである。

モンドセレクションについて
金賞受賞といっても、旨いとかではないらしい。ただ一定水準をクリアした製品であることは確かだということ。

チーズ味噌拉麺について
チーズとバターの違い、限りなくバター味噌拉麺に似ているが、間違いなくチーズの方が旨い。まず油が浮かない、コクは同じくらいあるがサッパリしているような気がする。(あくまでも個人的感想)溶けきれないチーズが麺に絡んで、粋である。

f:id:yatumisu:20171031201713j:plain

総選挙について
日曜なのに夕方から仕事、まぁしゃ~ない。お客様との会話の中で選挙の話になり、「いい大人なんだからやっぱいかないとな」と気持ちを切り替え自宅に帰る前に台風のなか投票所へ、やっぱりG党は強いなぁ、周りが弱すぎるのかぁ

20171023(月)
月曜日は、いつものように休日の後遺症により頭が働かない。よって一日中外回り、夕方からは隣県の仙台市まで行ってやった。ついでにSHに寄ってDB、帰宅21時、一日やった感あり。

            

20171024(火)
事務所に籠って、ほぼ一日中デスクワーク。
本日のレトルトカレー

f:id:yatumisu:20171031195530j:plain

富山旅行の際に購入、「とやま野たまねぎのキーマカレー」のパテのように完全に水分が足りない。米と米の間をカレールーが通過せず、米の上にコンモリ乗っかってしまうのだ。思ったより酸味も強い。玉ねぎの甘さ全然なし(あくまでも個人的感想です。)星☆☆

             

20171025(水)
この日も仕事が忙しがしくバタバタ、夕方S団体の事業で「テレビ街角お知らせ」の出演にお付き合い、俺はカンペ持ちで付き合うぐらいだが、面倒くせ~と思うのはやめよう、少しでも役に立っているんであれば、まっ仕様がねいな。

                

20171026(木)
本日から、うちのスタッフはお得意様に同行しての台湾旅行、俺はそんな面倒な付き合いはできない。頑張ってきてくれ。
午後から俺はS団体の役員会議

KDのキツイ一言について
先週、KDからキツイ叱咤激励を頂いたが、役員会の帰り同期の仲間とその話になった。同期KTもKDに叱咤激励を受けたそうで「最近Kさん、おかしいよね。」との意見が出た。そう思ってたのは俺だけじゃなかった。いろいろ大変で気持ちが追いつかないのだろう。しかし、そこまで言われると次回会う時の言葉の交わし方に神経を使ってしまう。

            

20171027(金)
やっと週末、チョトしたアクシデントがあったが、さすが俺様!サラっと処理し一日が終了。最近は20時位には帰るように心がけているが、今日は21時を過ぎてしまった。世の同年代はもっと遅くまで働かざるを得ない人も多くいるんだろうなぁ。でも俺、平均で朝8時から働いているので12時間、頭フル回転(ホントか?)させて働いている計算。正直、夜は頭が働かないよ。
今週の週末は土日ともS団体の事業で休む暇なし。

yatumisu.net