退化したっていいじゃない。note

ヤトゥの 「進化」と「退化」の迷走・妄想の記録

2018年は、「戦うように楽しんでやる。」20171230~20171231

20171230(土)
年末といえども仕事してないと不安になるのが自営業者の性である。
と、いっても仕事をやる気がおきないが、地元の学校での非常勤の講師の予定が入りそうなので、そのテーマについてダラダラと調べ物してみた。考えてみると、この仕事を始めてから10年目に突入する。年末だからと言ってゆっくり休むことも余りなかったが、ここにきて少し気持ちに余裕が出来たような気がする、仕事に関して自分なりの割り切りが付いたのだろう。何になりたかったのか、これまで我武者羅やってきたが、最近はなるべく休む時は休むようにしている。気を抜いてはいけない、気持ちの切り替え上手くやらねばなぁ。

20171231(日)
ハクが昨晩予想より早く帰ってきやがった。しかもいつものように暴れ始めた、飲んで帰ってくるといつもこうだもううんざりだ、酒乱と言っても様々なパターンがあると思うがハクの場合は、うちの親父と同じく、気分がハイのまま帰って来て絡みだす、邪険に扱うと頭に血が上り暴れだす。団塊世代の親父の時代ならまだしも、今時そんな人間いるのかと不思議になるが、ハクが男だったら多分そんな人間になっていたのだろう。

東京スカパラダイスオーケストラの年越しライブ

大晦日だ!昨晩の事は忘れて(とてもウザイが、いちいち覚えていても仕様がない。ネチネチ言っても逆効果、忘れるしかない。)夕方からはスカパラライブでモンキーダンスで年越し。来年も「戦うように楽しもう。」

www.youtube.com