退化したっていいじゃない。note

ヤトゥの 「進化」と「退化」の迷走・妄想の記録

普段から目標を意識しながら生活しなければ、達成することなどできない。20180101~20180105

20180101(月)
20180102(火)
元旦と2日と、何も考えずダラダラと過ごした。こんなにもこんなに何も考えず過ごせるのはお正月くらいであり、ある意味貴重な時間である。1つ反省点を述べるならば、折角買ったデジコンを携帯すべきであった。シャッターチャンスはどこにあるかわからないのである。


20180103(水)
明日から始まる仕事の体慣らしと複雑な契約の設計、複雑な仕事はこういう静かな時しかできないのである。どんな契約かというと所謂、親亡き後問題を解決するための設計である。本来影を所有している本人の依頼であればよいのであるが、この手の依頼は、これからの影の行方を心配する周りの親族からくるのである。この仕事が途中で頓挫しないことを祈る周りだけである。騒いでいるのは周りだけで張の本人は我関せずというケースも多々ある。
収入が好調なので投資信託を1つ増やした、増やした投資信託はインド株式。インドを選んだ理由は親父が銀行から勧められ債権の信託を契約したから。せめてもの親孝行、インド経済を少しでもきにかけよう

20180104(木)
本日から仕事始め、なまった体を元に戻すように午前中はディスクワーク午後からは外回り、バンバン走り回ってヤッタ。仕事始めとしてはなかなかのモチベーションだったと思う。


20180105(金)
午前中、車で1時間半かけて仕事で海町に訪れた。ついでに担々麺専門店で昼食、食べ終えたあと、ダイエットを始めたばかりだと言う事に気付き、自覚が足りないと少し反省、普段の食事から制限していかなければ…成し遂げることはできません。

yatumisu.net